DSCF0072.jpg

毎度仕事で長野へ 2009年3月下旬


DSCF0069.jpg
1日目
最近の定宿です。長野へ仕事で行く時はほぼここでお風呂に入ります。そして、そのまま寝ちゃいます。
仕事のコストダウンにも車中泊野宿は効果的です。だって、寝るだけじゃん。

ここはお風呂も食事もすぐ近くでとってもラクチン。アイドリングしてる車もほとんどいません。
唯一トイレが、お店のトイレなのでちょっと不便.....



DSCF0077.jpg
今回も仕事ですが、ちょっと早めに長野へ行きいろいろ用事もついでにします。
今回は美容院へ。10年長野にいたので愛知でのいい美容院知りません..ここ何年かはこの美容院です。長野駅前のこのお店のお兄さんは、以前の職場のお客さん。



DSCF0086.jpg
1日目夜
定宿へ戻ってきましたが、ちょっと今日はお風呂と食事だけして気になる新しい宿へ。



DSCF0093.jpg
2日目朝
ここが、気になってた場所。お風呂はないですが高速のパーキングと一緒になっている、いわゆるハイウエイオアシス。なかなかgoodでした。高速道路のSAPAはアイドリングのトラックでうるさくて寝にくいし、道の駅にもアイドリングしてる車が多いし、幹線道路上で爆音のトラックが横を走る...

ここは人も車も多かったのですが、アイドリングしてる車が少なくて静か。道路からも遠くに停められるし、道路も車が爆音で走る事が無い場所。ここはありです。



DSCF0101.jpg
気になってるかと思いますが、この白いのは雪です。4月になろうかというこの時期にこんだけ雪が積もりました。でも、気温的には-1.5℃ぐらいだったと思います。愛知では桜が咲いているぐらいの暖かさ、装備をどうしようかと思ってましたが真冬の装備で行ったのは正解でした。問題なく寝られました。


DSCF0103.jpg
この場所のトイレ。電気がつかなかったのはスイッチの場所がわからなかっただけ??


DSCF0104.jpg
結構広いんです。


DSCF0106.jpg
今回本来の目的の仕事の場所へ。とっても春だとは思えない風景。


DSCF0153.jpg
3日目の宿。ここもしょっちゅう泊まってる場所。トイレが近くて使いやすいし、あちこち動くのに場所が良いんですが、とにかくうるさい。最近ではアイドリングの音がうるさくても寝てしまえるようになってます。


DSCF0156.jpg
帰宅前。本日からETC休日割引1000円です。
しっかり長野→岡崎1000円で帰ってきました。


inserted by FC2 system