2014.8月  ワンボックスはやっぱり快適

ラルゴ→サンバー→ハイゼットグランカーゴ


実はサンバーも好きなんですが、やっぱり大きなキャンピングカーが欲しい。
まずはハイエースぐらい。

そう思ってラルゴを買ってキャンプしてましたが、突然現れたサンバー軽トラに惚れてしまってからは、
小さい車で効率的に機能的にパッキングしてキャンプする方が楽しいのでは?と

で、ハイゼットグランカーゴ。
初めは

つまらない。
とっても普通で
つまらないと思っていました

が、

このサイズの車でこの排気量ってとっても使いやすいのでは??
軽サイズのBODYに普通車のパワー

いつものキャンプ地にいく道中、ラルゴで来たときよりも軽快で
軽トラで来た時よりも余裕がある。

屋根があるので、昔使っていたルーフボックスやフィアマのサイドオーニングを復活


まずは荷物を降ろしたら、生ビールで乾杯
僕はあまりビールは得意じゃないのですが、毎回この時はかなり飲みます。

カップに満タン入れるのではなく、半分ぐらいづつ飲むとちょうど冷たい飲み頃が続くので、
何杯もおかわりしてしまい、結果たくさん量を飲んでしまう。。。

夏キャンプ乾杯! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



夏のキャンプには毎度おなじみのおっさん4人以外にも、子供が来ます。
夏休みですもの。


おじさんキャンプでは現れない花火が登場。

誰もいない場所なので、気兼ねなく遊べる。
が、毎度子供がいると騒がしい。
特に早く寝られると、朝早く起きてきておちおち寝てられない。。

あ、車のサイドドアは開けっ放しで寝てます。
網戸用の網をマジックテープで貼って虫対応。

でも、寒くて結局閉めてしまいましたが。。。




この日は実は平日。
2名、朝から仕事の為ココから出勤していきました。。

残った者達で朝ご飯。
もちろん朝から昨日余った肉を食らう。
そして、定番さっぱりと冷やしうどん。

で、一応記念写真。

inserted by FC2 system