2017.6月  エスティマハイブリッドで車中泊

サンバーは??なぜエスティマハイブリッド?



いつもの車中泊手抜きBBQキャンプです。
実は引っ越しまして、駐車場の関係で車を整理しなくてはならなくなり、せっかく手に入れた2台のサンバーをハイエースにしようと思ったのですが、予算が足りず。。。
条件と予算内で買える車がエスティマハイブリッドという、消去法で選んだ車です。。。

かなり寂しい思いでサンバーを手放しました、、、
まぁ、一台はかなりのボロで仕事用に使っていましたが、中古車屋に騙されてエアコンが壊れているまま買ってしまい、もう一台の趣味兼仕事用はオイルがポタポタ1日に2滴づつぐらい漏れてていて、修理しようかどうか悩んでいるところでしたので、思い切りました。


何年経っても変わらない、のどかな場所で手抜きキャンプしています。

今回はエルグランド2台に外車にハイブリッドとなんだか大人な感じです。
一台ボロのファンカーゴがいますが。。。
そもそも気軽に手抜きで安くの車中泊BBQキャンプですので、一応僕も一時期働いていたコールマンのグッズがたくさんあるのですが、全く使わずです。
メンバーが家庭用の物など適当に積み込みBBQキャンプです。

珍しく他グループの方もいました。




エスティマハイブリッドで車中泊している人があまりいないみたいで、どうしようかと考えて、結局いつも通り。
コンパネをシートの幅に切って乗せて布団引いてベッドにしました。

足元にはコンテナを置いて土台にしています。

もちろん今回も機材を乗せたまま車中泊です。
だけどサンバーよりも積めないので仕事も車中泊も中途半端に使えない。
機材なければ車中泊に十分使える車です。

良いことはハイブリッドなので、多少クーラー点けっぱでも静か。
そしてよく効く。



こんな虫がいっぱいいます。

inserted by FC2 system