2009.5月 目黒雅叙園

仕事で目黒まで。帰りはどこかで寝ようかと思ったのですが、シャワーを浴びたくて施設を探しているうちに結局東京日帰り24時間の旅に。愛知へはいって、自宅近くに来て気が緩んだのか...土砂降りの中で幌で仮眠してから帰宅しました。幌の中では土砂降りの雨の湿気がとてもすごくて、寝袋などの化学繊維は湿気で冷たくてベタベタしてとても不快。それに比べて、タオルケットの快適さといったら。



日本坂PA
高速道路1000円の効果かどこへいっても人が多い。こんなに大型バスが停まるのに、トイレが小さい。男子トイレまで行列が出来ています。「大」の方が行列。



目黒駅前&吉野家前



ホリプロが近くにあるんだ〜。
なんか撮影してた。



近くの喫茶店でランチ。



ここが目黒雅叙園。でっかい建物でした。あの場所であんなにでかくてすごい感じはしました。でもなんだかギラギラしたコンクリートの箱物。見せかけだけ綺麗にしてる感じで、アンバランス。個人の好きずきですので流してください。有形文化財部分を見てみたいなと思いました。



目黒から愛知へ。深夜なのにこの渋滞。東京は街作りが下手なのか?それともスクラップビルドの間隔が早すぎるのか?道は狭いし凸凹だし、信号は多いし、道は分かりにくし、首都高は狭いし。あれだけ人がいるなら最初からなんか考えようがありそうなものなのに。公共交通機関も発達しているし。って、誰もが思っている事を渋滞の中で考えてました。



中井PA下り。
仕事で汗だくのまま長距離運転するのも、そのまま寝るのも嫌なのでシャワー施設があるというPAへ。
ですが...深夜過ぎて施設利用できず。




足柄SA下り
とっても広いSAです。お風呂もあるって書いてあってのですが、やっぱり23時まで。



牧ノ原SA下り
シャワー室と休憩所。これはとてもありがたい!しかも24時間営業。とても惹かれましたが、とりあえずもう少し頑張って愛知へ帰ります。とっても眠いのに車を降りると目が冴える。ココまでくると汗だくでも眠れそうな気がします。


inserted by FC2 system