2019.5月  なんとサンバー再復活!

やっぱりサンバーが好き。



いつもの車中泊手抜きBBQキャンプです。

なんと今回はサンバー再復活です。
前回エスティマになった経緯は記載しましたが、もう一台の家族用車が車検のタイミングでエスティマを家族車にして、仕事用にサンバーを購入しました。

やっぱり荷物は乗るし、よく走るし、故障しにくいし、維持費は安いし、運転しやすい。
エスティマより荷物のるし、いきなりハイブリッドの電池壊れたし、維持費は高いし、アクセルの位置が左寄りで慣れるのに時間がかかる。
やっぱりタイヤハウスが運転席まで食い込んでいる車は乗りたくないなぁ。
普通に座って足を置く位置にアクセルペダルがないのは腰をひねって運転しているみたいで、落ち着かない。

販売店が悪かったのか、ハイブリッドバッテリーの交換にサンバーが買えるぐらいの金額かかったし。

サンバー!もう離さないよ!



さて今回は花見BBQにしたかったのですが、時期に間に合わず…
花見時期にみんなな予定が合うことは難しい。

が、かろうじで少しだけ散ってない桜もありました。

もうかれこれ何年このメンバーで集まってるのか…もう最近ではキャンプとも言わなくて、ただただ焚き火して、何か焼きながら食べて飲んで、寝るだけ。

だから、雪や雨が降るとそれなりに楽しくなる。のが、花見の役割だったのだけど。
まぁ快晴でした。


が、15時頃風が冷たくなったので焚き火し始めて、今度は強く吹き寒くなり、雷雨。


少しは弱くなるかと思ってましたが、どうもむずかしそうなので、少し上にある場所へ移動してBBQ再開。

今回は多分始まって以来初の海鮮。
みんな歳食ったから肉肉肉三昧は卒業かなと。




裸足なのは、靴が雨でびしょ濡れだからです。

結局14時から約12時間、焚き火見ながら、飲みながら、食べながら、薪がなくなって寒いので就寝。

車の気温計で5度
しっかり冬仕度するべきだった。


inserted by FC2 system