DSCF5653.jpg

サンバー初出動 2008年9月

納車後、すぐ自分で登録をして高速を走って長野へドライブ


DSCF5662.jpg高速パーキング泊

高速乗るときはいつも深夜割引になる時間帯で移動します。とうぜん、疲れているときは途中で眠くなるときもしばしば...。以前は眠気覚ましのため、おせんべいなどバリバリ食べて頑張っていましたが、最近は素直に寝ます。その為にも寝台車にしているのですが...


DSCF5656.jpg
荷台はこんな感じ。まだ、触り初めなのでちょっと使い勝手が悪かったので今は徐々に変わってます。
でも、基本的にはお金をかけずに穴を開けずにすぐに元通りになるように改造を心がけてます。ミニデスクとミニチェアもなかなかいい感じです。ベッドは「コールマン GIコット」


DSCF5657.jpg
室内灯は一応軽トラには初めからあるのですが、やはり暗いので「コールマン LEDテントライト&昔買ったテントライト」単三電池4本でかなりの時間使えます。


DSCF5663.jpg
車内は一応仕事が出来るようにしてあります。これはハンズフリー&充電器と盗難防止機。


DSCF5667.jpg
サブバッテリーを積んでまして、その充電にシガーからのアイソレーターを使ってます。でも、充電能力が追いついてないので、気休め程度になってます。


DSCF5668.jpg
電化製品っていっぱいあるんですよね〜、電気には詳しくないのですがなんとか使えてます。


DSCF5669.jpg
なので、家庭用コンセントが使える必要があります。軽トラになってからシガーからパソコンの充電が出来なくなりました。たぶん容量が合ってないのでしょう。


DSCF5671.jpg
もちろんETCは必須です。毎月の高速代がだいぶ軽減。


DSCF5672.jpg
ナビも必須です。でも、立派なナビは買えませんし、軽トラには必要ないかなとおもいポータブルナビです。立派なナビと比較して使えないというのは可哀想な事です。新品同様中古でとっても安かった。


inserted by FC2 system