IMG_1493.jpg

2011.3月  遅めの冬キャンプ

ここ最近本業が忙しくなってきました。毎年暇な時期も仕事が入ってくるようになりとっても嬉しい事ですが、キャンプに気楽に行けなくなってくるという副作用が。。。ですが、3月だけは毎年暇みたいです(^-^;


IMG_1442.jpgIMG_1446.jpgIMG_1449.jpg
3/12〜13にかけてキャンプしてきました。
前日の11日に東北〜関東地方にとても大きな地震があり、中央道は支援の車が多数。
長野でも地震があったそんな中キャンプに行くのも。。。
と思いながらも、日程が決まっていたので決行しました。
IMG_1477.jpgIMG_1502.jpgIMG_1507.jpgIMG_1516.jpg
いつもより少し遅めでしたがまだ雪がありました。
ですが、雪がかき氷状なのでタイヤがスリップして埋まってしまいなかなか定位置へいけません。
なんとか踏み固めようとしても固まりません。
スリップしながら雪をかき分けてなんとか到着。。

まずは焼き肉用の火おこし。
今日はドタキャンがあったので、人数分以上の肉が。。。
まいどまいど肉多すぎ(^-^;

次回(夏)は女性の参加があるとの事なので、グルメなキャンプを目標にしようと三人で確認。
とりあえず今回は始まる前から肉を持ち帰る事が決定。
外は天然の冷凍庫なので、痛みはしないはずです。
IMG_1519.jpgIMG_1531.jpgIMG_1532.jpgIMG_1539.jpg
これも毎度毎度ですが、コールマンのランタンとツーバーナーは寒くても全く問題なく活躍してくれます。意外と燃費いいですよ。

寒いときは煮込み料理がいい!
特にこの豚汁は毎度毎度うまい!!

肉は鶏肉と豚肉がいい。
炭火で焼き鳥、炭火で焼豚。
余分な油が落ちて、香ばしくてジューシー。
ってか、普通に豚汁とつまみの肉だけでもいいんじゃないの??

IMG_1549.jpgIMG_1554.jpg
この日は月明かりがかなり明るかった。
手元にあるコンパクトデジカメで星空撮影。
なんとか写った。

焚き火って良いですよね〜。。
なんか、このただ焚き火を眺めている時間ってとっても大切。
あっというまに時間が過ぎてしまいます。

IMG_1567.jpg
毎度毎度ですが、朝食は豚汁にうどんを入れて豚汁うどん。
まだまだ食べたりない場合を想定して焼きそばセットも持ってきてました。。

どう考えても食べきれない。。


例年より一ヶ月遅れの雪中キャンプでしたので、朝の陽射しが暖かかった。
幌の中も深夜は寒いですが、湯たんぽ効果で暖かく眠れます。
ただ、シンシンと冷気も降ってくるので、寝袋に敷き寝袋と掛け寝袋を用意した方が万全。
計3つ

日が昇ってからは幌の中はポカポカで昼頃まで寝てました。

ただし。。。
起きてからどうも鼻水とくしゃみと目のかゆみが。。

花粉症の症状です(>_<)
さいあく〜

一ヶ月遅い為に副作用が。。

inserted by FC2 system